Fandom

Unconfirmed 『まだ君の銅像かどうか解らないじゃないか』
このページには、不確かな情報が含まれています。
映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!は、きかんしゃトーマスの長編第15作、並びに劇場版第14作。

あらすじ

今度の映画は舞台はイタリア!短編集なので、個性的なキャラクターがたくさん出演します!

おなじみソドー島ではトーマスが親友のパーシーを助けようと、なかまたちとチームを組んで大活躍!

舞台はイタリアに移り、新しいともだちのジーナにローマの様々な名所を案内してもらうことに。古代遺跡の発掘現場で“消えたきかんしゃ”の噂を聞いたトーマス。自分も何か発掘したいと大はりきりに⋯!
—カププラマーケティング資料[1]

出演

ソドー島編

イタリア編

新しい仲間

メモ

  • 日本では、2019年10月16日発売の前作『Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』のDVDの映像特典にて、予告編「DIGS & DISCOVERIES(原題)」が公開されました[2]
  • 2019年11月のカププラのマーケティング資料[1]では「チャオ!とんでうたって大冒険!!」となっていますが、これは仮題もしくは変更前の題名であった可能性があります。
  • 今回の日本語版ゲスト声優は、ジーナ役に女優の山口もえさん。ロレンツォとベッペ役にお笑いコンビの麒麟(ロレンツォ役:川島明さん/ベッペ役:田村裕さん)が起用されています。

予告編

脚注

外部リンク